\ えぬすぴブログ

 #905  <<テレビ>>

「ハートをつなごう」 ダブルマイノリティー

一昨日から頭の中がジーンとするような頭痛が続いている。 我慢できないほどではないし、眠れなくなることもないんだけれど。

夕食後にいつものバファリンを飲んでだいぶ和らいで、身体を動かせば気も紛れるからと思って、歩いてお店まで行くことにした。

日が延びてきて、6時でもまだかなり明るい。 顔が見づらくなるので、暗い方が歩きやすいんだけれど(苦笑)。 でも、上着が必要ないくらい暖かくてちょうど良い感じだった。

お店でいったん休んでから家に戻ってきて横になると、すぐに眠気が…zzz。 少しウトウトして目が覚めてテレビをつけると「ハートをつなごう」が放送されていた。

テーマは、障害者のセクシュアルマイノリティーという「ダブルマイノリティー」。 脳性マヒの障害があって体は男性でも心は女性のひろこさんという方が出演されていた。 GID(性同一性障害)のヘルパーのマナさんと出会ってから女性の服装で一緒に出かけられるようになったということで、本当に良かったと思った。 理解し合える人がそばにいることで、とても心強くなれるはずだから。

普段からスカートというのは難しい感じで、夏の間だけキュロットで出かけられるようになったのが、ボクにとっては大きなことにもなっている。 寒がりなので冬はとても無理だけれど(苦笑)。

いつも「単独行動」だし、知らない人から性別のことで聞かれることまであるけれど(汗)。 察してもらえるのも覚悟の上なので、だんだん大丈夫になれたから(笑)。

今週の「ハートをつなごう」は、ほかにも「薬物依存」がテーマになっていた。 来週の再放送を見てみようと思った。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:性同一性障害

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)