\ えぬすぴブログ

 #909  <<ラジオ>>

「今日は一日“サッカー音楽”三昧」

今日は暖かいというレベルではなく暑い…(汗)。 朝は肌寒く感じたくらいだったけれど、半袖とハーフパンツの夏仕様に着替えた。 本当に気温の差が激しすぎる。

この前買ってきたパンを食べて、今は「サッカー音楽三昧」を聴いているところ。

サッカーは好きでも音楽はあまり知らない。 クラブチームの応援歌も流れているけれど、知らないのばかりで新鮮な感じ。

山本浩さん(山本浩 - Wikipedia)もゲストでいらっしゃるということなので、お話が楽しみ。

音楽でよく知っているのは、国際Aマッチのときに流れる「FIFA anthem」やチャンピオンズリーグの「Champions League Anthem」など、よく聞く曲くらい。

ほかには、よく見ていたフジテレビの「セリエAダイジェスト」(セリエAダイジェスト - Wikipedia)のオープニングテーマ「アイーダ行進曲 (Aida-Triumphal March)」やエンディングテーマの「VINCI CHAMPIONE」。 中田が活躍していたころはほとんど毎週見ていて、ハイライトシーンも思い出す。

検索してみたら動画も見つかった。 懐かしい感じ。 リーガ・エスパニョーラな「Flamenco A Go Go」も好き。
 → フジテレビのサッカー番組で耳にしたBGM集‐ニコニコ動画

あと、ずっと前に放送していた「ダイヤモンドサッカー」(三菱ダイヤモンド・サッカー - Wikipedia)のテーマ曲「ドラム・マジョレット」。 ボクがサッカー好きになったきっかけの番組で「世界のサッカーはすごいんだなー」と思いながら見ていた。

サッカーのことで書いたこともたくさんあるので、過去の記事に「サッカー」タグを付けているところ。 たくさんあるだろうからと思って、やっていなかったんだけれど(汗)。 もうすぐW杯も始まるから良い機会だと思ったので。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)