\ えぬすぴブログ

 #924  <<ラジオ>>

『帰ってきたアニソン三昧』 13

マクロス特集で、5曲連続。

いつものように熱く語る藤崎さん(笑)。 メカもキャラクターも両方好きだというのが、とても伝わってきた。

そして、いよいよ榎本温子さんがスタジオに登場♪ しばらく3人で一緒の司会。

ここで、いよいよ丹下桜さんタイムに♪ 「プラチナ」(カードキャプターさくら)、「デフォルトの笑顔」(MAICO2010)、「Poo」(あにゃまる探偵キルミンずぅ)と、3曲連続。

「桜ちゃん」と「雪兎さん」としてのセリフの掛け合いもあって、良かった♪

タイ語のアニソンって、初めてだろうな(笑)。 意味がわからなくても関係ない感じ。 「オノノノ♪」とか、あの「ノマノマ、イェイ♪」と同じジャンルというのもわかりやすかった(笑)。

続けて、榎本温子さんタイム。 「天使のゆびきり」(彼氏彼女の事情)、「Be My Angel」(機動天使エンジェリックレイヤー)。

アニメも全部見ていた。 アニメの「カレカノ」は中途半端なところで終わっちゃったのが残念だったけれど、マンガの方を全部読んで、とても心に残った作品。

イントロ当てクイズ3回目の解答。 最近のが増えてきて、ボクは特に熱心に見ていたころで、よく知っているのばかり。 緒方さんと桜さんは出演していた方で、榎本さんはばっちり見ていた方ということだった(笑)。

出題された5曲が連続で流れた。 「きんぎょ注意報」の後番組で「セーラームーン」が始まって、両方ともばっちり見ていた(笑)。 「セーラームーン」は、もちろん最後の「セーラースターズ」まで全部。 「ムーンライト伝説」いいなー♪ 合わないのも承知で、勢いでカラオケで歌っちゃったこともあるのも思い出した…(照笑)。

6時になって、桜さんとはお別れ。 アニソンは前向きで元気になれる曲が多いっていうけれど、本当にそう思う。

まだ30℃近くあって暑いけれど(汗)。 元気な気持ちになれるよ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)