\ えぬすぴブログ

 #942  <<アニメ>>

「Angel Beats!」 第7話「Alive」

前半と後半で「別のアニメ?」という風にお話が変わって、「泣き笑い」の急展開に付いて行くのが大変な感じだった。 前半ではとても大切な「記憶」のことがわかって、後半の「モンスターストリーム」では、たくさんのつっこみどころがあって…(苦笑)。

毎日のようにニュースで流れていることだけれど、事件や事故では「数字」だけになることでも、その中にはたくさんの大切な「記憶」もあるんだと改めて思えた。

ずっと感情を表に出さなくて、誰も寄せ付けないようなところがある「天使」の‘かなで’。

前回のお話でも、状況に関係なくさっさと眠ってしまえるところがあって、本当にまわりのことは関係ないんだなーと思えた。 それで、ボクも子供のころ、どこかに泊まるときにまわりが騒がしくても関係なく早寝したことがあるのを思い出したりしたんだけれど(苦笑)。

いつも何を考えているかもわからなくて、みんなには避けられることが多くても、親しくなりたいと想ってくれる‘音無’のような人もいて良かったと思えた。

お互いの下の名前も似ていて、良い名前だと思った。 ほかのみんなの名字と名前も、これからわかっていくのかな。

ほかには、今までとても素っ気なく見えた直井がおもしろそうな人らしいのが意外だったり、釣りキチ…じゃなくて釣り好きの人のことが気になったりした(笑)。

次回の第8話「Dancer in the Dark」の予告も、気になる言葉ばかりだった。 特に最後の叫びが…。

まだウェブには第8話の予告はないみたいだけれど。

 → あらすじ&次回予告|Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス

「Angel Beats!」では、死後の世界ということでも色々なお話が思い浮かんでくる感じになれる。 放送されるお話が想像と違っていても全然かまわなくて、次のお話が気になってくる。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:Angel Beats!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)