\ えぬすぴブログ

 #953  <<スポーツ>>

世界卓球 準決勝

世界卓球、男子と女子の準決勝を見た。

日本の選手たちが全然歯が立たなかったわけではなかったと思うけれど、中国の選手がみんな上手くて強かったという感じだった。

男子の試合で水谷隼と馬龍(マ・リュウ)との打ち合いがとても見応えがあった。 二人とも強い選手で年齢もあまり変わらないけれど、より強力なショットを次々と繰り出す馬龍の方が少し上手という感じで、世界ランキング1位になっているのがわかるような感じだった。

あと、女子の世界ランキング1位の劉詩雯(リュウ・シブン)もすごいと思った。 まだ19歳で小柄でもあるのに、速くて鋭くて隙がない感じで、人は見かけによらないものだと改めて思った。 卓球の場合、体格差はそんなにハンデにならないけれど。 三国志に例えると、劉備、関羽、張飛の中で劉備が一番強いと言ってしまうのと同じくらい、とても意外性がある感じ(笑)。

検索していて見つけた、今年のクウェートオープンでの動画。 今回は対戦できなかったのが残念。 二人とも似たタイプで、後ろに下がらないで打ち合っているのもすごい!  → YouTube - Kuwait Open: Liu Shiwen-Ai Fukuhara

中国だけでなく、世界全体的にレベルが上がっているとも思った。

明日の決勝戦も楽しみなんだけれど、深夜2:45~3:45の放送になるみたい(苦笑)。
 → 世界卓球2010 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

あと、明日はNHK総合で夜9時から「日本vsイングランド」の放送があるということで、そちらも楽しみ。 イングランドも優勝してもおかしくない強いチームだから、世界のトップとのレベル差がわかるような内容になるかも。
 → サッカー 日本代表強化試合 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)