\ えぬすぴブログ

 #954  <<スポーツ>>

[サッカー] 日本vsイングランド

日本vsイングランドの強化試合を見た。
 → テキスト速報 - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ - 2010 FIFA ワールドカップ

試合前には、イングランドが圧倒してルーニーが2,3点取って 5-0 くらいになるだろうと思っていた。 そんな風に予想していたの、ボクだけじゃないと思うけれど(苦笑)。

だから、あの闘莉王のナイスシュートがあったあとでも、きっと猛反撃に遭うだろうと思っていた。 でも、日本にもチャンスが多くて、良いシュートや良いセーブもあって、一方的な内容には全然ならなかった。

日本にとっては良いことの方が多かったと思うけれど、イングランドにとっては不出来な試合だと思えた。

雨が降っていたからかも知れないけれど、パスもやや雑で運動量もあまりなくて、チャンスを作るのはルーニーやウォルコットなどの個人力頼みというような感じがした。 それから、メンバーが定まっていないところがあったからかも知れないけれど、連動性のある攻撃もあまりできなかったように思えた。

後半になってジェラードなどの選手が入ってからは前より動きが良くなった感じがしたけれど。 かなり不満の残る内容だったはずで、あまり勝った気がしていないかも。

チャンピオンズリーグなどの試合を見ると、クラブチームの方が国の代表チームよりもずっと強いと思える。 一緒に練習する時間が全然違うから当たり前かも知れないけれど。

選手を見るとみんなすごいんだけれど、今日のイングランドではチャンピオンズリーグに出場するどころか、プレミアリーグの上位にも全然入れないくらいだったかも。 イングランドも好きなチームなので、心配になった。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)