\ えぬすぴブログ

 #957  <<ラジオ>>

緒方恵美さんと丹下桜さん

緒方恵美さんと丹下桜さんのブログに、ご一緒されたホームパーティ(飲み会)のことが書かれてありました。

緒方さんと「銀ほえ」の方々の交流、とても長く続いているのがわかりました。 桜さんの人気のすごさ、時間が経っても変わりない感じです。

あと、「今」を大切にして「これから」のお話ができるというのも良かったと思いました。

「銀ほえ」、毎週楽しみに聴いていました。
 → 緒方恵美の銀河にほえろ! - Wikipedia

「メルティランサー」のゲームでも遊びましたので、沈着冷静なメルビナ(緒方さん)と破壊力のあるアンジェラ(桜さん)のこともよく覚えています(笑)。

「銀ほえ」ではかなりエッチな話があったりハガキが読まれたりして、そのあまりの内容に「シャイニーナイト」の久川綾さんも含めて“お下劣声優”という風に並び称されていたということでしたが…(苦笑)。 とても楽しいラジオでした。 おふざけだけでなく、最後の人生相談コーナーではとても真剣に答えていらっしゃったのも印象に残っています。

ボクが‘明るい’感じの下ネタなら大丈夫という風になっていったのも、これらのラジオを聴いてきたおかげだと思います(笑)。

あの「アニソン三昧」まで10年以上一度も会ったことがなかったというのがとても意外な感じがしました。 「おはよう、さくらちゃん♪」「はにゃーん♪」というやりとりもあって、とても良かったです♪(笑)。

その「アニソン三昧」、アクセス数やリクエストメール数など、記録ずくめだったということです。
 → 緒方恵美オフィシャルブログ: 満員御礼!

あと、関係ないですが、「カードキャプターさくら」は、緒方恵美さん(雪兎)、久川綾さん(ケロちゃん)、小野坂昌也さん(ケルベロス)、関智一さん(桃矢)など、「お下劣」な話をされることでも有名な方々に取り囲まれる形になっていたわけで、そういう意味でもすごい顔ぶれだったと思います(笑)。

もちろん「CCさくら」の中にはそんな言葉は全然ないです。 優しさや想う気持ちがとても伝わってくる、良いお話ばかりです。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)