\ えぬすぴブログ

 #970  <<スポーツ>>

開幕, A組(1), ブブゼラ

開幕セレモニーの様子も少し見た。 中でもあの巨大フンコロガシのインパクトが大きかった。 サッカーボールを転がすところはおもしろかったけれど、けっこうリアルにギザギザしていたし…(汗)。

開幕戦の南アフリカvsメキシコ、おもしろかった。

メキシコのスタメンが、DF6人、MF1人、FW3人というのにも驚いた。 登録上そうなっているだけで、実際には普通のフォーメーションという感じだったけれど。 ドス・サントス、とても上手かった。

南アフリカのチャバララのゴールのあと、打ち合わせしていたかのようにみんなそろって踊っていたのもおもしろかった(笑)。

そのあとのウルグアイvsフランスは途中で眠くなって、あとでニュースで見てみたくらいなのでよくわからない。

南アフリカが意外に良くてフランスは調子が良くないようなので、A組はどちらが勝ってもおかしくないような試合ばかりになる感じ。

ただ、とても気になったのが、あの「ブブゼラ」の音。 日本で以前よく使われていたチアホーンの方が、まだずっと静かに思えるくらい(苦笑)。

何か低く重苦しくて耳障りで、頭の中にまで響くような感じ。 時々ならまだいいけれど、試合中ずっと鳴り響いているし…(汗)。

ちょっと検索して見つけたこの歌は、「ブーーーーー ブーブゼーラ!」が楽しそうな感じで良かった(笑)。
 → YouTube - Gebroeders Ko - Vuvuzela(Officiele Videoclip)

FC2ブログ > ジャンル:スポーツ > テーマ:FIFAワールドカップ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)