\ えぬすぴブログ

 #973  <<アニメ>>

「Angel Beats!」 第11話「Change the World」

ゆりっぺが活躍するの、とても久しぶりな感じ。

襲いかかる「カゲ」の正体が謎。 「魂」を食べてしまうような存在?

ゲームでの「永久プレイ防止キャラ」みたいなものということで、「ドラゴンバスター」のケーブシャークを思い出した。 無敵ではなくて倒せるキャラでもあったので、永久プレイを防止するどころか助けるような気の毒な存在になってしまったんだけれど(苦笑)。

もし「カゲ」を倒すことができるのなら、時間制限なくこの世界にいられるということ? それはそれで、かえって辛いことのような…。

それから、ゆりっぺから問い詰められそうになったときの直井のフォロー、おもしろかった(笑)。 と言うか、「音無さん」とほかの人への態度の違いが、あまりにも露骨すぎるし(苦笑)。

それで「SSS RADIO」で直井の物まねをしていたキタエリさんのことも思い出して、おかしくなってしまった(笑)。 特徴もよく似ていて、特に「音無さん」の言い方がとてもおもしろかったから(笑)。 本当に緒方恵美さんが言っているように聞こえたし(苦笑)。

それから、コンピューター部屋に「大人」がいて、違和感があった。 この世界では同世代の人ばかりのはずだと思っていたので。 NPC としてなら大人がいても良いということなのか、何か秘密の理由があるのか…。

あと2話で最終回。 お話の割には短くて、とても足りない感じ…。

ボクが勝手に想像していたのは、「消える」ことに最後までゆりが抵抗して、そこに音無、日向、かなで、ユイなどが絡んでくるようなお話だったんだけれど。 「ラスボス」や「切り札」、誰になるのかな?

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:Angel Beats!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)