\ えぬすぴブログ

 #976  <<スポーツ>>

E組(1)

オランダvsデンマーク、レベルの高い内容でも、お互いにあまり無理なことはしないという感じだった。 デンマークにとっては不運なオウンゴールもあった。

オランダは、ロッベンが出ていなくても十分強いと思った。 途中交代で出てきたエリアも目立っていたし。

日本vsカメルーン、テレビの音は小さくしてラジオでも中継を聴いていた。 選手名もよく出てくるのでわかりやすくて、ブブゼラの音も少しだけ小さいような気がした(苦笑)。

カメルーン、まとまりがない感じで思ったよりも迫力がなかった。 エトオがいるのは下がったところとかサイドとかばかりだったし、ゴール近くで3人に囲まれた中での突破がすごかったというくらい。 フランス大会で直前にけが人が出て、エムボマが代わりにボランチをやっていたときのことを思い出した。

本田のゴールは、トラップしたのがぴたりと足下におさまったところでほとんど決まったという感じ。 ゴールする前も後も、とても落ち着いていたのが印象に残った。 それから、ベンチまで走って行ったのは、点を取ったら来るように中村憲剛に言われていたからということだった(笑)。

第1戦が終わったばかりで気が早いけれど、オランダ3勝、カメルーン3敗、日本とデンマークは1勝1敗で、直接対決しての結果でどちらが進出できるかが決まる、という風になりそうかな。 その第3戦のキックオフは深夜3:30だけれど、見る人がけっこう増えるかも。

テレビをつけてみたら、ワールドカップ特集番組を放送していた。 トルシエさんも出演していて、MVPは松井ということでの熱い解説があって、とてもおもしろかった。 今も見ているところ。

▽ 追記 23:00

これから、コートジボワールvsポルトガルの試合。 クリスティアーノ・ロナウドなど、活躍している選手も多いので楽しみ。 あとで対戦することになるブラジルとも良い試合になりそうだし。

腕を骨折したドログバは、サブのメンバーには入っているという情報。 十分プレイできるくらいに、治ってくるといいな。 ベッケンバウアーみたいに、脱臼したあとでもプレイし続けた選手もいるから。 痛いだろうけれど…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)