\ えぬすぴブログ

 #981  <<日記>>

話しかけられると、少し安心

午後、雨だったので歩きで図書館に行って来た。

服装は半袖Tシャツにハーフパンツ。 もちろん、女物(笑)。

男物のハーフパンツは全然持っていない。 暑くても足が見えるのは嫌だったから…。

もうだいぶ薄くなっているので「大丈夫なんじゃないかな?」と勝手に思っている。 年齢的なことは、ひとまず置いておいて(苦笑)。

雨はパラパラと降る感じで、余計に蒸し暑く感じた。 たどり着くまで、長かった…(汗)。

中に入って、涼しくて人心地ついて、ゆっくり休みながら新聞や雑誌を読んだ。

本を借りて館外利用券を出すときには、少し緊張する。 いつでも事情を話す心構えでいるけれど、今までに一度も尋ねられたことはない。 女の人に見られないから…(苦笑)。

帰るときは本降りになっていて肌寒かった。 歩くうちに平気になったけれど。

寄り道して買い物をしているときに、知らない人から話しかけられた。 ボクがかごに入れたのと同じ物を手にしながら、「これを忘れずに買ってくるように言われた」という感じで。 その様子が何か可笑しかった(笑)。

とりあえず「そうですか」という風に、声には出さなかったけれど、うなずいてみた。

知らない人に話しかけられるのがけっこう多くて、そのたびに緊張もするけれど。 「服装などで気持ち悪いと思われていたら、こんな風に話しかけられない」とも思えるように。 それで少し安心もできてきて、出かけるのも大丈夫な感じになる。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)