\ えぬすぴブログ

 #992  <<スポーツ>>

C組(3),D組(3)

C組はアメリカとイングランド、D組はドイツとガーナが決勝トーナメント進出。

D組のガーナとオーストラリアは、結果的にドイツ戦での点差で明暗が分かれた形になった。

スロベニアvsイングランドの試合はテレビで見ていた。 主に攻撃していたのはイングランドで、攻守が激しい試合だった。

ポストに当たったルーニーのシュート、トラップしてから打つまでがとても速かった。 リプレーで見て初めてキーパーが指先で触っているのがわかって、どちらもすごいと思った。

アメリカはロスタイムで、ドノヴァンの劇的な決勝ゴール!

前のスロベニアとの試合では特に不可解な判定が多くて、正当なゴールのはずなのに取り消し?ということまであったから、1位通過できて良かったと思えた。

C組もD組も「あと1点」というのが大きくて、最後までどうなるかわからない展開だった。

少しの差で2位通過になったイングランドは、いきなりドイツとの対戦。 お互いにスタイルが似ていて、激しい試合になりそう。

今日の放送は、F組のスロバキアvsイタリアと、E組のデンマークvs日本。

イタリアはここまで勝ち点2で、昨日のイングランドと似たような状況。 調子がどうなのか気になる。 一応、また引き分けだった場合でも可能性は残る。

あと、ニュージーランドもここまで勝ち点2できている。 社会人や学生などアマチュアの選手が多いことを考えると、本当に大健闘。 調子の良いパラグアイが相手では、さすがに厳しいと思うけれど。

デンマークvs日本は、勝った方が通過で引き分けの場合は日本。 直接対決なのでわかりやすい。 オランダがカメルーンに負けた場合に1位と2位が入れ替わる可能性もあるということだけ。

始まるのは深夜3:30。 NHKラジオの中継があるので、またそちらで聴こうかな。 その前にはウィンブルドンも見るけれど、なかなか眠れなくなるかも(苦笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)