\ えぬすぴブログ

 #998  <<スポーツ>>

1回戦 #3

オランダvsスロバキア、政見放送があって前半は教育テレビでの放送になったので、まだ始まっていないのかと思った(苦笑)。 決勝戦の放送も教育テレビの放送に変更されているし、これからもあるかも。

オランダの1点目になるロッベンのゴール、自陣から走り出すタイミングとかシュートのコースとか、とても上手いと思った。 ケガをしていて復帰したばかりには思えない感じだった。

最後の PK の判定、わざとらしいようにも見えた。 勝負には影響なかったけれど。

ブラジルvsチリ、まだハイライトでも見ていないのでよくわからない。 スコアを見るとブラジルが強かったんだろうという感じ。

今夜は、パラグアイvs日本、スペインvsポルトガル。 昨日ほど暑くなくて過ごしやすいし、頭痛も治まってきたので、ゆったり見られそう。

パラグアイと日本、どちらも組織的な守備が持ち味という印象なので、チャンスの数も少ないジリジリした試合展開になりそう。 パラグアイはとても粘り強そうで、ブラジルやアルゼンチンなど強い相手に勝っても不思議ではないくらいの実力もあるから、分があるのは間違いない。 一発勝負だからどんな結果になるかわからないけれど。

ラジオの実況の方が落ち着けそうなので、今日もそちらで聴きたい。
 → 2010FIFAワールドカップ「日本」対「パラグアイ」 NHK 番組表

スペインvsポルトガル、攻撃的でとても激しい試合になりそうなので楽しみ。
 → 2010FIFAワールドカップ「スペイン」対「ポルトガル」 NHK 番組表

C・ロナウドは何とか1点取ったけれど、フェルナンド・トーレスはまだ点を取っていない。 アルゼンチンのメッシもそうだけれど、調子は悪くないのに運が悪いという感じで、得点に恵まれていない有力選手が多いように思える。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)