\ えぬすぴブログ

 #1937  [友だち

友達と会った。

友達と会った。 とても楽しかった♪

共通の話題にも事欠かない。 性別的なこととか、雑学的なこととか、Twitterのこととか。

名残り惜しかったので、帰る時間を延ばして、その後もお話(笑)。

定期的にSkypeもしてるのに、なぜいつもこんなにお話しできるんだろう?  そして、なぜこんなに時間が早く過ぎるんだろう?……という感じ(苦笑)。

今回、わたし自身が成長できたと思ったことは、自分の個人的なこともけっこうお話しできたのと、そういう時でも、まわりに人がいてもわりと平気だったこと。 友達の話では、けっこう見られていたそうなのだけれど、あまり気がつかなかったくらい(笑)。

リードやパスなどのこととは関係なく、以前は特にまわりが気になりすぎる感じだったので、成長できてる実感もあって、うれしかった♪ わたしの力だけでなく、わたしにとっても「特別」な存在の友達のおかげ。

お互いに相手を特別に大切に思えるというのは、とてもいいよね……♪ また、おしゃべりできるの、楽しみ♪ 

あんまり細かく書くとキリがない感じなので、このへんで。

いつも、どうもありがとう♪ 
(人・v-)″

 #1936  [友だち

特別な友達と初めて会う

昨日、わたしにとって「特別な友達」に会いに行った。

とても深いところのお話もたくさんできて、とても良かった。

実際にお会いするのは初めてでも、全然そんな感じはなくて。

優しさもとても伝わってきて、とても励まされた。 (わたしもそうできてたかな)

会わないとできないこともできて、最後には心がいっぱいになることも……。

お互いにこれからも元気に過ごせますように……という気持ち。

とてもうれしくて、本当にどうもありがとう♪
(人・v-)″

もちろん、また会いに行くよ♪

 #1935  [アニメ

「宝石の国」の感想

今年に限らず、「宝石の国」は、わたしにとってとても特別なお話になっている。

原作をとても大切にしているのがわかる、良いアニメ化だった。

3DCGらしい自由な動きと演出もとても考えられていて、何度も見直したくなるくらいだった。

宝石たちには「性別がない」ということから始まって、「魂・骨・肉」とか「インクルージョン(微小生物)」とか、そういうところにもとても考えさせられた。 特に「魂」のことについては、わたしのイメージにもとても近い感じがしてる。

シリアスなだけでなく、会話などもおもしろかった(笑)。 アニメでのアドリブかと思っていたセリフも原作通りだったのも(笑)。

とても色々なことがあったにしても、ただのお調子者みたいだったフォスが、よくここまで……という感じ。

コミックスの第8巻まで全部読んで、続きのお話もわかった。 このあとどうなるのかも、とても気になる。

アニメではコミックスの第5巻の途中まで進んだので、第10巻くらいまで進めば、アニメの第二期もできる分量になりそう。 続きをアニメでも見たい! わたしも、とても期待してる。

 #1934  [アニメ

2017年のマイ・ベスト・アニメ

2017年のアニメで、特に好きだったもの。 リンク先は、しょぼいカレンダーさんのサイト。

中でも、「宝石の国」は、とても特別なものになっている。

06 ← 2018年07月 → 08
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)