\ えぬすぴブログ

 #8  [性別関連

2つの原因… 〈◎〉

去年の終わりくらいから、元気がなくなることが多かった…。
大きな原因は2つあった。

今でもまだ心につかえた感じが残っているけど…。 友だちの言葉にも励まされたりして、気持ちも軽くなってきたのも確かで…。 また元気になりつつある…♪

一つは検査のことだ。 自分で女性ホルモン剤を服用するようになって、半年に1度のペースで血液検査を受けさせてもらっている。 最近はずっと効果が感じられなくなって、これ以上「違和感」が小さくなることはないということもはっきり分かった感じになった…。

飲み始めて2年以上経ってるから、今の体は女性ホルモンの影響を受けて作り替えられたものと思うようにしていた。 副作用もないし、健康状態も悪くない。 でも、自分の体のホルモンの状態を知らないままでいるのがとても不安になることが多くなった。 自己流だから間違っているかも知れないし、ボクが望んでいる方に向かっているのかどうかも分からない…。 今までは精神的なことが大切だと考えていたから体に効果が現れているのかを知らなくても大丈夫だと思っていたけど、限界を感じるようにもなってきた。 今の自分の状況を現実的に考えると到底望んでいる通りにならないのも分かってきた…。

こんな自分の気持ちをどうお医者さんに伝えて良いのかが分からなくなって、検査に行かないまま2ヶ月過ぎてしまった。 でもやっと今まで通りの検査でも大丈夫だと思えるようになって、もう予約は済ませてきた。 それで少し気持ちが落ち着くようになった。

これから先も同じことを続けていくことを考えると、正直言ってその時間で気が遠くなるような感じにもなるんだけど…。

 ・
 ・
 ・

それから2つ目の原因…それは大切な気持ちのつながりのこと。 ボクの今の気持ちのままでは「つながり」を自分で切ったり壊したりしてばかりで、作ろうとすると傷つくことばかりになるような気もして…。 好きな気持ちを体のことよりも優先できないから、ずっと孤独にしているのが良いかも知れないと思うときも続いていた。

 ・
 ・
 ・

「つながり」を壊したままにしたくない気持ちも強いのが分かった。
また新しく作り直すことだってできるはず…。

体のことだって希望がゼロということでもない。
違和感だって少しずつでも減らしていけるはず…。
今できることをしていくのが良いと思うようにしている。

…ということで。
今はまた元気になってきている…♪

 #7  [お知らせ

ブログのデザイン

ブログのデザインを緑系にしてみました。 元にしたのは「rose」というテンプレートです。 けっこう時間がかかりました…。

 #6  [スポーツ

W杯最終予選 : 日本 - 北朝鮮

▽ W杯最終予選 : 日本 2-1 北朝鮮 (2/9)

良い試合だった。

始まる前はもっと退屈なものになるかも知れないと思っていた。 でも、北朝鮮の攻撃が良くシュートも鋭くて、思ったよりもスリリングな展開になった。 力の差はそれほど離れていない感じで、どちらが勝ってもおかしくなかったと思った。 まだイランとバーレーンの試合を見ていないけど、北朝鮮の方も予選を突破してもおかしくないというように思えた。

先制点の小笠原のフリーキックは回転がかかって鋭く曲がって落ちた。 また、同点にしたナム・ソンチュルのミドルシュートは角度のないところから意表をつくもので、両方とも良いゴールだった。 決勝点もロスタイムに入って劇的な結果にもなった。 相手キーパーのパンチングが小さくなって、そのボールを福西がうまくさばいて大黒のシュートにつなげた。 その後の日本と北朝鮮の選手の様子が対照的で、とても印象に残った…。

平均視聴率が47.2%(関東)で終了直前には57%だったそうだ。BSで見ていた人も加えると相当な割合になりそうだ。 いい試合をたくさんの人が見られた訳だから本当に良かった…♪

政治とスポーツは別で、まだまだ解決しないといけない問題も多いけど、スポーツをきっかけに政治が良い方に変わってもいいな…とも思えた。

 #2  [

心の窓

ホームページ作りをさぼるようになって、ずいぶん経ってしまった…。 でも、やっとまた更新していきたい意欲も湧いてくるようになった。 気持ちもだいぶ整理ができてきた感じもする。

最初にホームページを作ろうと思っていた頃は…。 ボク自身にもよく分からない自分の気持ちを何とかしていきたくて、「ボクもここにいる」ということを誰かに知って欲しいという気持ちが強かったと思う。 それまでずっと閉ざしていた「心の窓」を思い切って開いていきたいとも思っていた。

そして、今では友だちにも自分の気持ちを話すことができるようになれた…♪

何のためにホームページ作りをするのかが時々分からなくなったりもしたけど、これからは自分の気持ちを書き連ねるだけのものではなくて、少しでも誰かのためになるようなものにもしていきたいな…。

01 ← 2018年02月 → 03
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728---



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)